ミニマリスト大学生

全てのミニマリストに捧ぐ!

ミニマリスト大学生の生態

 

 

f:id:hagi57:20180614203105j:plain


 

 

はじめまして、ブログ「ミニマリスト大学生」を運営している大学生ブロガーhagiです。

 

今回はこのブログを訪れてくれてありがとうございます(m _ _ m)

ブログを読んでもらう前に簡単な自己紹介。

 

・2017年入学(現役)の私立理系男子大学生

・2017年に北海道で全寮制生活、2018年から東京で一人暮らし

・興味のあることは事は旅行、ブログ、読書、お金など

・他にもいろいろなことに挑戦してみたい

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  

 

 

 

ミニマリスト大学生の歴史

 

 

 

 2016年10月   ミニマリストの存在を知る

大学受験のストレスからものを捨てることにハマりました。

物を減らすと言うキーワードで調べていたところ「ミニマリスト」という言葉を知り、モノににとらわれないで生活する彼らに共感しました。

初めて読んだブログが

ミニマリストしぶのブログ」

数日のうちに過去の記事全てに目を通したと思います。

 

 

 

 2018年4月   大学に入学

イケイケで行った国立入試で見事に爆死。

親に頭を下げて私立大学に行かせてもらえることになりました。

学費を出してもらっていることもあって、節約をしています。

一年間北海道で全寮制生活することになり、生活に必要なものを全て持っていくことに。

もともと持ち物も少なかったためこの時の荷物はボストンバッグとリュックサックが1つずつ。

寮生活の中で必要なものと不必要なものの区別がつくようになりました。

帰りの荷物はボストンバッグ1つ分にまで減少。

 

 

 

2018年1月   「ミニマリスト大学生」開始

夏季休業中に自転車で北海道1周をしてブログを書きました。

そのときのブログは消去してしまったのでまとめて書き直したものがこの記事。

 

hagi57.hateblo.jp

 

 

ブログの面白さをしり興味を持ちました。

一番書きやすいと思ったミニマリストについてのブログを始めたのが2017年の12月。

 

 


 

 

2018年3月   一人暮らし開始

1年間の全寮制生活が終了しキャンパスが東京に移りました。

北海道から帰った後はすぐに3週間のタイ一人旅へ。

待ちに待った一人暮らしで本格的なミニマリスト生活を開始。

ブログ記事が100記事を超えたのもこの頃でした。

 

 

hagi57.hateblo.jp

 

 

hagi57.hateblo.jp

 

 

 

2018年7月現在

一人暮らしで今までキーボードで入力していた文章を音声入力するようになったことで、文字数の多い記事を書くことが苦ではなくなってきました

初めての収益も出たので、ジャンルなどの見直しをして自分勝手なブログから読んでもらえるブログへ移行中!

 

 

いかがだったでしょうか?

それではブログ記事へどうぞ!

 

おすすめ記事

 

hagi57.hateblo.jp

hagi57.hateblo.jp

 

 

 

(よければ読者登録お願いします)

 「ミニマリスト大学生」

       

 

 

 

 

↓応援してくれる人クリック!

 

 

 

それでは。

人気ブログランキングへ