発想転換炉(考えのゴミ箱)

思いついたことをひたすら記事にしていきます。

大学生はアマゾンスチューデントに絶対入るべき!

 

 

 

こんにちは、大学生ブロガーの hagi です!

 

 

大学生なら一度は利用したことがあるだろうネットショッピング「amazon」。

実は amazon を大学生はとてもお得に使えることを知っていましたか?

amazon をお得に使えるサービス名は「アマゾンスチューデント」!

 

ということで今回は、アマゾンスチューデントについて書いていきます!

 

 アマゾンスチューデント会員登録はこちら!

 

 

 

 

 

 

「アマゾンスチューデント」とは?

信販売会社「Amazon」が提供する有料会員「アマゾンプライム」。

アマゾンプライム」に入っていると、無料会員にはない様々なサービスを受けることができます。

(詳しい内容については下で説明します。)

 

これを学生向けに提供しているのが「アマゾンスチューデント」です。

アマゾンプライムと同じサービスを学生特別価格で利用することができます。

 

 

 

気になる「アマゾンスチューデント」の料金は?

「アマゾンスチューデント」は入会するのに年会費を支払う必要があります。

年会費は1900円。

1月分の料金ではありません!1年分の料金です。

月額にすればたったの159円!ジュースを1本我慢すれば余裕で払えます。

ちなみにアマゾンプライム」の年会費は3900円(月額325円)。

「アマゾンスチューデント」がいかに安いかがわかりますね!

 

 

 

「アマゾンスチューデント」で利用できるサービス

「アマゾンスチューデント」の会員になると、「アマゾンプライム」会員と同じサービスを利用することができます!

まずはたくさんのサービスの中から、個人的に恩恵にあずかっているものを5つ紹介!

 

第1位


映画、TV番組が見放題

映画やTV番組が見放題

Prime Videoならいつでもどこでも人気の映画、TV番組やアニメなどが見放題。 

 

自分が「プライムスチューデント」に入っている理由の80%を占めています。

配信は生放送よりも1週間遅れであることが多いですが、anitubeがなくなった今となっては他の定額サービスに比べて圧倒的に安いので登録しています。

結構有名な作品も多いので見ていて飽きません。

 

 
 

 

第2位

 

お急ぎ便が使い放題

 

お急ぎ便が無料で使い放題

お急ぎ便とお届け日時指定便(500円税込、一部地域(北海道、九州、沖縄、離島)はプラス40円)が、いつでも無料でご利用いただけます。

買い忘れた時にすぐに届くのは本当に便利。前回テスト2日前ぐらいに関数電卓を急いで購入しましたが、間に合いました。

大学生協の販売価格よりも500円ほど安かったので、買えてよかった...!

 

 

 

 

第3位


本ポイント10%還元

本10%ポイント還元

Amazon.co.jpが販売するすべての書籍を対象に、ご注文金額の10%分のポイントを還元(コミック・雑誌を除く)。

 

多分これ中古の本を購入した時でも適応されるみたいです。

大学の教科書を新品で購入するのはちょっと待った!

Amazon では中古の教科書の取り扱いが多いので大体そろいます。

教科書を買ったのでたくさんアマゾンポイントがついていました!

 

 

 

 

まだまだあります!amazon studentの特典の数々

 

・本、マンガ、雑誌などが読み放題

Prime Readingならお使いのスマートフォンで人気の本やマンガ、雑誌などが読み放題。

 

・100万曲以上が聴き放題

Prime Musicならお気に入りの楽曲や数百のプレイリストが聴き放題。 

 

・1時間で届く Prime Now

対象エリアなら、アプリからの注文で商品を1時間以内で配送(890円)。無料の2時間便も選べます。

 

Microsoftの対象商品が常に半額

Microsoftの対象のソフトウェアが常に52%、もしくは54%OFF。

 

・好きなだけ写真を保存可能

カメラ・携帯で撮った写真を容量無制限で Cloud Drive に保存して、いつでもどこからでも見ることができます。

 

・Twitchが使い放題

毎月無料でゲームが手に入り、広告なしの視聴と、30 日ごとの無料のスポンサー登録 ができます。

 

Amazon Mastercardで2%

Amazon MastercardクラシックをAmazonでのお買い物に使うと、2%のAmazonポイント還元。

 

Amazonパントリー

食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけお届けします。

 

・タイムセールに30分早く参加

会員限定先行タイムセールなら、お得なタイムセール商品が購入しやすくなります。

 

 

 

「アマゾンスチューデント」の裏技的な使い方!

家族と共用で使う

パスワードを共有すれば他人とアカウントを共有することができます。

複数人で使い倒せば絶対元は取れます!

欠点はクレジットカード情報も共有されること、購入したものが全部筒抜けになることぐらいです。

 

 

 

ポイントサイトのポイントをアマゾンで使う

アンケートサイトやポイントサイトでの換金は、手数料がかかったり、手続きが面倒だったりします。

それに対してアマゾンギフト券ならギフト券番号がメールで送られてくるだけなので非常に簡単です。

手数料もかかりません。

ポイントサイトでためたアマゾンギフト券でアマゾンを利用しましょう!

 

 

 

まとめ

アマゾンプライム」の値段ならともかく、「プライムスチューデント」は入らない理由がどこにも見当たりません!

大学生はほとんどが登録しているのではないでしょうか?

 

注意としては、登録にはクレジットカードが必要です。

個人的には「楽天カード」がおすすめです。 

楽天カード」は審査が緩いことで有名。仕事がない学生でも通ります!

楽天会員にもなってポイントもためれば一石二鳥!

 

アマゾンスチューデント会員登録はこちら!

 

プライムビデオ申し込みはこちら!(既に会員の方)

 

 

 

それでは!