ミニマリスト大学生

全てのミニマリストに捧ぐ!

Clipboxはやっぱり便利!

 Clipboxについて新たな使い方をいくつかする。前回の記事に加筆する形で新たに。

 

hagi57.hateblo.jp

 

 

Clipbox画像検索
Clipbox
 
posted withアプリーチ

 追記:iPhone版のCripboxがなくなったようです。

ダウンロード済みの人は消さないように大切に使いましょう!

 

 

 

1.音楽再生プレーヤーとして使う

最近は大体の音楽がYouTubeにあがっている。これらの動画をダウンロードすればオフラインで聞ける音楽プレイヤーとして使える。

 

 

2.動画プレイヤーとして使う

昔はよくこの方法で動画を落としておいてオフラインで見ていた。

最近はアマゾンの Prime Videoがあるため動画はそちらでダウンロードしてみることが多い。

 

 

3、画像保存する

Cripboxで個人的Cripboxのが、パスロックがかけられる点である。

パスロックをかけられるので人に見られたくない動画や写真を隠すことが可能。

写真の保存は以下の通り。

まずはネット上の画像ファイルで保存その他薬ボックスを起動しカメラロールから取り込み大写真を選択することで取り込まれる後はその写真をアルバムから削除忘れずにバーストからも削除するこれでその画像はクリップス上にのみ存在するさらに丈夫の会場が私には命ができないので頭にくることもなく安心だ。改行改行。

 

 

4 .昼寝をタイマーとして使う

iPhone純正のタイマーアプリでは時間になった際のアラーム音がイヤホンからだけでなく、外にも漏れてしまい図書館など静かにしなければいけないところでは迷惑となってしまう。自分がこれをはじめ知らず図書館でアラームを大音量で流してしまい恥ずかしい思いをした。ここではイヤホンだけしか聞こえないタイマーのためにCripboxを利用する。

方法は簡単。YouTube で「タイマー10分)」などと検索すればタイマーの動画が出てくる。(やっぱり需要はあるのか)

これらの動画を取り込む際と同じようにダウンロードすればタイマーの完成である。

動画の中には経過時間を示してくれるものもあるので1時間など長い時間の動画をダウンロードして途中から再生することで5分や3分生の時間わかるのが良いだろう。

以下だった画像がクリップボックスはこれらの便利な昨日があるにもかかわらず価格はこのような便利なアプリは有料になる日は生遠くないかもしれない。

今同時に試してみるのはいかがだろうか。

 

言葉

 

人気ブログランキングへ