発想転換炉(考えのゴミ箱)

思いついたことをひたすら記事にしていきます。

正体不明の「はてなブックマーク」とはなんぞや?

 

 

こんにちは、hagiです。

ときどき記事の閲覧数が爆発することが出てきました。

原因がよくわからなかったのですが、考えられるのは

SNSでの拡散

はてなブックマーク

・一日の記事数が多い

ぐらいでした。

 

前回のバズった記事

1日に3記事投稿して、ついでに別記事も紹介してもらいました!
hagi57.hateblo.jp

 

はてなブックマークとは

オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。はてなブックマークを利用すると、インターネットの情報をより深く理解でき、良質なページをより少ない時間で見つけられます。

 

 

保存
オンラインにブックマークを保存ができます。

インターネットに繋がっていれば、家でも学校や会社でもブックマークを見られ、タグやコメントを付けて整理することも可能。

保存したブックマークは簡単に検索できます。


共有
ブックマークを公開して、多くの人と感想をシェア。

このページはぜひ他の人にも見て欲しいと思ったらどんどんブックマーク。

感想を書いておけば、だれかの目に触れるはずです。

はてなブックマークは、インターネットのあらゆるページを介して人と繋がるソーシャルネットワークです。

つまりはてな内のTwitterみたいなものですね。


発見
はてなブックマークは、旬なニュースが見つかるメディアです。
人気ブックマークをチェックすれば、みんなが見ているページがわかります。

タグを使って、特定のトピックを追いかけられます。

趣味が近いユーザーのブックマークから、自分好みの情報を簡単に見つけられます。

おもしろいページをどんどん発見しましょう!

Twitterと違い、ハッシュタグではなくジャンルごとに分けられているのがいいですね!

 

 

はてなブックマーク」はFacebookのシェアボタン、Twitterリツイートボタンに相当するものだというのが個人的な結論。

 

面白かったらどんどん押していこうと思います!

 

それでは。

 

 

参考:

https://gaiax-socialmedialab.jp/post-29857/