発想転換炉(考えのゴミ箱)

思いついたことをひたすら記事にしていきます。

アルバイトだけじゃない!大学生の副業まとめてみたよ!

 

「ビットコインを具現化する能力者ビットコインを具現化する能力者」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

こんにちは、ミニマリスト大学生のhagiです。

 

 

大学生というと授業とバイトとサークルの掛け持ちというイメージがありますが、現在は仕事が多様化してきていてアルバイト以外でも生活や遊びに必要なお金を稼ぐことができるようになっています。

今回は通常のアルバイト以外の副業について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

ポイントサイト

時間がない人でコツコツできる人におすすめです。

下の記事で紹介するポイントサイトにいくつか登録してコツコツアンケートに回答すれば、月に2000円稼ぐのは軽いです。

クレジットカード等作れば1回で1万円分のポイントがもらえたりします!

日々の買い物をポイントサイト経由にすると還元ポイントもあるので節約にもなりますね。

個人的におすすめはマクロミルとmoppyです。

 

 

hagi57.hateblo.jp

 

 

 

クラウドソーシング

職場へ行く必要がなく、ネットでやり取りを行うサイト。

自分は「Lancers」に登録しています。

誰でも回答できるアンケートから、依頼性の執筆依頼までさまざまな仕事があります。

フリーランス」と呼ばれる人はこのようなところで収入を得ています。

おすすめは1000文字程度の記事の執筆依頼ですかね。

かつて3000字で1000円越えの案件もありました!

 

・日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

 

 

 

ブログ

初めは結果は出ないことがほとんど。

長く続けることでじわじわと結果が出てくるらしいです。

得られることも多いので趣味として始めるのがよさそう。

将来はヒトデさんやクロネさんのようになりたい...

稼ぐことを考えたら有料ブログで独自ドメインを取得すべきですかね?

 

 

 

ココナラ

自分の「特技」を販売する面白い試み。

ブログ界隈ではアイコンの作成がだいぶ浸透しています。

「○○教えます!」「相談乗ります!」などもあって自分らしさを生かせます!

 

ビジネスから恋愛相談まで全部500円【ココナラ】

 

 

 

 

治療研究

病院などの医療機関で新薬の効果を調べるために行われる治療研究。

危険だといわれることもありますが、多くの場合すでに研究が進んでいて最終段階の危険度のほぼないケースがほとんど。

働かずして高収入を得られる仕事なので健康な方は登録だけでもしておくべき!

また逆に持病持ちの人向けの治療研究もあります。

うまくいけばお金をもらえた上に症状も改善します。

 

臨床試験・治験の情報サイト「ニューイング」 

 

 

 

転売

オークションで購入したものをメルカリでさらに高い値段をつけて販売そのすることで差額の報酬を得ます。

何が売れるか見極めるのが難しそうですが、慣れれば楽しそうですね!

転売でなくても、自宅にあるいらないものを売りに出してお金を得るのもありです。

いちいちメルカリなどの手続きが面倒だと思う人は「宅配買取サービス」を使ってみてはいかがでしょうか?

 

hagi57.hateblo.jp

 

 

 

クラウドファンディング

日本でもだいぶ浸透してきたクラウドファンディング

有名どころとしては「campfire」「polca」などでしょうか。

かつて「人のお金で寿司を食べたい」といって目標金額を達成した猛者がいました。

何かやりたいことがあるならチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

 

投資信託

比較的リスクの少ない投資として紹介される投資信託

その中でも特に「積み立て投信」をお勧めします。

少額を毎日または毎月投資に回すことで株価暴落時のダメージを最小限に抑えることができます。

証券口座は手数料の低いネット銀行がgood

楽天証券なら楽天ポイントを投資に使うことができます!

 

 

その他

仮想通貨

FX

AI投資

アービトラージ

ECショップ

路上パフォーマンス

マイニング

オプトインアフィリエイト

note

有料サロン

有料メルアド

 

 

 まとめ

 思った以上にたくさんありました...

昔に比べれば働き方も多様になってきており、高校生や大学生でもバンバン稼いでいる人もいます。

実際に稼げるかは不明ですが、若いうちにできることは色々チャレンジしてみたいです!

 

 

関連記事

hagi57.hateblo.jp

hagi57.hateblo.jp

 

 

 

↓クリックしてもらえると嬉しいです↓

 

 

それでは。