発想転換炉(考えのゴミ箱)

思いついたことをひたすら記事にしていきます。

北チャリ!(7日目;厚岸、浜中町、根室)

 

 

こんにちは、ミニマリスト大学生のhagiです。

 

 

この記事では2017年夏の自転車北海道一周旅行について書いています。

 

hagi57.hateblo.jp

 

ようやく一週間が経過しました。

全部で3週間の旅行だったので1/3が終わったことになります。

 

 

 

 

厚岸...カキがおいしい!

f:id:hagi57:20180810073521j:image

北海道はとにかく風車が多いです。

海岸線沿いなのもあるのでしょうか。

ずっと同じ風車が立っていると全然進んでいる気がしません。

 

朝っぱらからソフトクリームをいただきます。

f:id:hagi57:20180810073246j:image

厚岸はカキが有名なので、道の駅のアイスは「オイスターモカ」という商品。

クリームにオイスターソースを混ぜ込んであり、コーンはカキの貝殻の形をしています。

 

道の駅では、その地域の特色を生かしたソフトクリームが用意されています。

中には今回のように変わったものも...

 

旅行中には「ピーマンソフトクリーム」というのも食べました!

厚岸グルメパーク – 北の道の駅

 

 

浜中町...ルパン三世の町

ルパン3世」の作者、モンキーパンチさんのふるさと、浜中町へ。

 

町全体で「ルパン三世」を応援しているのがいいね!

このようなコラボや町おこし的なものは小さな町のほうが住民の意識が高まりそうです。

東京ではこうはいかないだろうな...

f:id:hagi57:20180810073410j:image

f:id:hagi57:20171214104024j:image

このような建物が結構あります。

 

年に1度、9月ごろに「ルパン3世」にちなんだお祭りもあるようです。

オリジナルムービーの公開もあるとか...

ルパン3世」ファンは要チェックです!

北海道浜中町・ルパン三世-宝島プラン-

 

 

今回は記念館が移転工事中で入れませんでした。

モンキー・パンチ・コレクション

 

 

根室...日本で最も早く朝が来る

最東端である「納沙布岬(のさっぷみさき)」を目指していましたが、到着前に日が暮れてしまいました。

ライダーハウスに公衆電話でキャンセルの電話を入れて、根室の公園で野宿。

近くのスーパーで安くなった総菜を買って食べました。

屋根がなかったので心配でしたが、うまく寝袋をブルーシートに包んで寝ます。

 

雨が降りそうで心配ですが、何とかなるでしょう。

 

 

明日こそはめざせ最東端!

 

f:id:hagi57:20180810073618p:image

 

 

 

↓クリックしてもらえると嬉しいです↓

 

 

それでは。