発想転換炉(考えのゴミ箱)

思いついたことをひたすら記事にしていきます。

ミニマリスト大学生流、東京旅行を安く済ませる方法!

 

「旅行中のキャリーケース旅行中のキャリーケース」のフリー写真素材を拡大 

 

こんにちは、ミニマリスト大学生のhagiです。

 

 

今回は実際に何度か旅行してみてわかった、東京を安く旅行する方法を紹介していきます。

 

できるだけ歩く

電車賃等の移動費もばかにしてはいけません。
ちりも積もればなんとやらです。
おすすめは朝と夜に歩くこと。
気候もちょうどよく、人も少なくなり、東京の静かな側面を見ることもできます。

 

乗り放題パスを購入する

最近では区間内ならいくら乗っても定額のパスが多く出ています。
かなりお得にできていることが多いので買っておいて損はないかと。
しかし区間をしっかり確認しておくこと!

www.jreast.co.jp

 

 

水筒を持参する

東京は暑いです。
ついコンビニで冷たい飲み物を買っていしましますが、ぬるくなってしまうのですぐに飲んでしまいます。
魔法瓶を持参していれば、いつでも冷たい飲み物を飲むことができます。

 

 

チェーン店を使う

東京は物価が高いので、食事や買い物の際が注意が必要です。
特に目的のない買い物(菓子パン、ジュース)などはスーパーやコンビニを使いましょう。
またマクドナルドなどのお店も地方と金額は基本的に同じなのでおすすめです。
一番大変なのがおそらく飲み屋ではないでしょうか。
地方とどれぐらい差があるか気になります。

 

クレジットカードを使う

買い物の際にできるだけクレジットカードを使いましょう。
ポイントとして還元されるので少しは節約になります。

 

hagi57.hateblo.jp

 

 

無料で遊べるものを探す

東京は探せば無料で遊べるものが多くあります。
駅や建物のスタンプラリー、撮影スポット、展示ブースなど

 

ネットカフェを使う

宿泊にはネットカフェを使いましょう。
慣れれば普通に寝られます。
気になる人はブランケット、耳栓、アイマスクぐらい用意していけばいいんじゃないでしょうか?
耳栓の上から備え付けのヘッドホンをすれば音はかなり遮断されます。

 

 

 

関連記事

hagi57.hateblo.jp

hagi57.hateblo.jp

 

 

 

↓クリックしてもらえると嬉しいです↓

 

 

それでは。